
続きを読む >

怖い

周りの視線が怖いみんなの心の声が怖い朝が怖い未来が怖い人が怖い怖い怖い怖いどこか遠くへ消えてしまいたいどうせ俺1人が消えたところで誰も悲しまない。仮にその場は悲しんだとしても、時間が経てば忘れる俺はそれくらいの存在でしかない。不器用で、馬鹿な男が1人消えるだけけど、消える勇気すら持てない俺は結局生かされることになるんだろうなぁ生きることも、消えることもできない俺はどうすればいいのか分からない明日が...続きを読む >

少しずつ、前へ

最近、創作活動と本業との両立が忙しすぎてブログにまで手が回らん・・・メインブログの方も前回の記事を更新して以降、ブロ友さんのブログにまだ挨拶行けてないし。どうも!無駄に忙しい赤鈴こと、じーゆーです。最近、割りと調子が良い。出勤日数も数ヶ月前に比べると、だいぶ増えた。まだ体調の悪い日なんかはあったりもするし、そういう日は休ませていただくことも多々ある。それでも、体調の方はだいぶ楽になった。症状の重さ...続きを読む >

本気の恋愛

私には好きな人がいる。本気で好きな人が。これまでの人生の中で他人の、それも異性をここまで好きになれたことはなかった。その人のことを想うと胸が苦しくなりその人のことを想うとどうしようもなく会いたくなる。本当は毎日でも会いたい。会っても緊張してしまって、上手く話せないだろう。いつもそうだから。また説教の1つでもされるのかもしれない。けど、それでもいい。君が側にいてくれるだけで、そこにいてくれるだけで、...続きを読む >

椎間板ヘルニア

ワシは以前働いてた職場の時から腰痛持ちや。一度、整形外科の先生にレントゲンも撮ってもらい、診ていただいたところ―先生「あれ?(´・ω・`)」ワシ「ど、どないしました?((´д`)) ぶるぶる」先生「いやな、本当はココにもう1本骨がないとアカンのやけど、アンタの場合それがないんや」ワシ「なんやて工藤!」先生「(レントゲン写真を見ながら)ココや、分かるかな?」ワシ「そんなバカな話が・・・ホンマや(゚Д゚)」先生曰く、ワ...続きを読む >

【1万アクセス】仕事の価値【突破!】

仕事(職種)に優劣は存在しない。どの仕事が格上で、どの仕事が格下だとかない。どんな仕事も立派で、どんな仕事にしても大変。大事なのは自分がいかに働きやすいか、いかに続けられるか、だと思う。たしかに、地域によって貰える給料に格差があったり、職種、会社によっても給料は違ってくる。しかし、一概に"給料が安い=底辺。格下"だとは私は思わない。逆に、"給料が高い=立派。格上"だとも思わない。給料というものは1つの"...続きを読む >
